秋田先生の誕生日でプレゼントを渡しました‼

 

3月7日は秋田先生の誕生日でした‼

少し遅れましたが、部員から先生へプレゼントを送りました。

満面の笑みでプレゼントを受け取っていただけました。

先生にとって良い1年になりますように。

2017年03月10日

卒業生をお祝いする会

 

2017年3月18日、4回生の追いコンが明石のキャッスルホテルにて行われました。

追いコンでは、4回生の方一人ひとりから最後の言葉をいただきました。4年間を振り返り、辛かったこと、楽しかったことなど様々な経験を話してくださいました。その言葉の中には私たちとの思い出もあり涙する者もいました。

 

今の私たちの立ち位置があるのは4回生の頑張りがあったからこその結果であるということを忘れず、今後は更に上を目指して頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

4回生の皆さん、4年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

2017年03月18日

卒業式が終わりました

4回生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

4年間、様々な経験をされたことと思います。その経験をこれからの人生に活かしていっていただきたいと思います。

また辛くなった時には神戸学院大学であったできごとを思い出してください。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

2017年03月22日

バレーボールフェスタ 2017

                              スポーツサイエンス・ユニット  河渕若奈(法学部2回生)、木村芽衣(法学部1回生)

 12月2日(土)、3日(日)2日間にわたり、「スポーツフェスタ 2017 Let's Play Volleyball in Kobegakuin 神戸学院大学杯 第9回小学生(男女)バレーボール大会」が神戸学院大学、有瀬キャンパス第一体育館で開催されました。スポーツフェスタの一貫としてスポーツサイエンスユニット生が大会の企画から運営までを行い、小学生(小学生指導者・保護者等を含む)を対象に広くスポーツ及び、バレーボールの素晴らしさを体験してもらう事が目的です。
 2日(土)は、男子1チーム女子14チームの計15チームの参加で、男女混合の予選リーグ戦を行いました。今年は開催日が早いということもあり、例年より少ないチームでの開催となりましたが、どのチームも小学生らしく元気よく試合を行い、会場は活気で溢れていました。
 また、午後からは例年と違う取り組みをし、今年は4人対6人で大学生対小学生の交流試合を行いました。大学生が圧倒されるプレーも多く見ることができました。バレーボールの楽しさや素晴らしさを伝えるために小学生の元気良さと勢いに負けないよう、勝ちにもこだわりながらとても楽しい試合をすることができました。
 3日(日)は、10チームでの決勝トーナメント戦を行いました。1日目と比べ参加チームは少なかったですが、1日目に負けない程チーム一丸となってプレーしている姿を見ることができました。3位決定戦ではフルセットにまで持ち込む接戦になりました。決勝戦も非常にレベルの高いゲームが繰り広げられました。
 また、同日には森祐貴コーチによるバレーボール教室を行いました。興味や意欲を持って楽しんでいる小学生の姿がとても印象的でした。小学生にバレーボール教室を楽しんでもらうために一生懸命サポートしました。
同時に大会中に、アサダ接骨院・鍼灸師の浅田雅之講師をお招きし、体育館の舞台上で身体のメンテナンス、ストレッチやウォーミング、トレーナーの指導をしていただきました。小学生だけでなく、指導者の方も一緒に学んでいる姿を多く見ることができました。
 来年度、この「バレーボールフェスタ」は開催10周年と記念の年になります。さらによりよい大会にするために神戸学院大学生が中心となり、大会企画、運営等を今年以上にスムーズにし、今年の反省点を来年に活かしていけるよう努力していきたいと思っております。

 

 野里ジュニアバレーボールクラブ主将 恒木さんによる選手宣誓

 

 

 森祐貴コーチによるバレーボール教室

 

 

 大学生の球出しによるレシーブ

 浅田雅之講師によるトレーナー指導

 

 今年度優勝 野里ジュニアバレーボールクラブ

 

 今年度準優勝 井吹ブラック

 

 今年度第3位 岩岡JVC

 

 2日目参加チーム集合写真

2018年01月16日

秋季リーグ戦 個人賞

 秋季リーグ戦で、平井裕菜(2回生)と長谷部美咲(1回生)が個人賞をいただきました。次の春季リーグ戦では1部昇格、そして多くの個人賞が貰えるよう、頑張ります。

2018年01月16日

新しいジャージになりました

 新しいジャージになり、この春入学する新入生も練習に参加し始めました。人数が多くなりましたが、今まで以上にチームとして団結し、全員で気を引き締めて頑張っていきたいと思います。応援の程、よろしくお願いします。

 

2018年02月28日

秋田先生の誕生日をお祝いしました!

秋田先生の61歳の誕生日をみんなでお祝いしました!

キーケースとキーホルダーをプレゼントしました。

喜んでいただけて良かったです。

秋田先生、お誕生日おめでとうございます。良い1年になりますように。

 

2018年03月10日

卒業式が終わりました。

 4回生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。神戸学院大学で習得されたものをこれからの人生に活かしていただきたいと思います。

 これからお会いすることは少なくなりますが、また機会がありましたらぜひ神戸学院大学へと足を運んでいただけたらと思います。先輩方のご活躍を祈っています!

 今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

2018年04月01日

練習場所が変わりました

練習場所が1日からポートアイランド第2キャンパスに変わりました。

新しい環境に慣れ、広く設備の整った体育館で練習ができることに感謝して、これからも練習に励んでいきたいと思います。

また、関西大学バレーボール連盟女子2部秋季リーグ戦の第5戦となる大阪学院大学との試合は、この新しい体育館で開催されます。

この体育館で白星を飾れるように頑張ります。

お応援よろしくお願いします。

 

 

2019年10月01日

秋田先生の誕生日をお祝いしました!


秋田先生の64歳の誕生日をみんなでお祝いしました!

お酒とコインケースをプレゼントしました。

喜んでいただけました。

リーグに向けて、チーム一丸となり練習に励んでいきたいと思います!!

秋田先生、お誕生日おめでとうございます。

 

2021年03月24日

関西ビーチ 試合結果

明石市長杯関西大学ビーチバレーボール男女選手権大会兼ビーチバレーボール・ジャパン・カレッジ2021 第33回全日本ビーチ大学男女選手権大会予選が10日・11日の2日間、明石市の大蔵海岸特設コートで開催されました。

山本誉・金元彩奈ペアが準優勝、岡村藍加・吉永亜矢ペアが3位となり、神戸学院大学の2ペアがトップ3に入ることができました。

また、男子は決勝戦で神戸学院大学同士の対戦となり、出口司透・溝端拓真ペアが勝利し優勝。山本隼輔・小嶋泰史ペアが準優勝となりました。

女子の準優勝と3位のペア、男子の優勝・準優勝のペアは7月15日・16日bに明石市の大蔵海岸特設コートで開催される、「ビーチバレーボール・ジャパン・カレッジ2021 第33回全日本ビーチバレー男女選手権大会」に出場します。

 

このようなコロナ禍にも関わらず大会を開催していただきプレーできることに感謝の気持ちを持ち、大会までの練習をしっかり行い試合に挑みたいと思います!

応援、よろしくお願いします。

2021年09月14日

全日本ビーチ 試合結果

ビーチバレー大学日本一を決める「ビーチバレー・ジャパン・カレッジ2021 第33回全日本ビーチバレー大学男女選手権大会」が、明石市の大蔵海岸特設コートで行われました。

山本誉・金元彩奈ペアは準優勝、岡村藍加・吉永亜矢ペアは初戦で惜しくも敗れてしまいました。

今回のビーチバレーの試合はこのような試合結果で幕を閉じました。

 

ビーチバレーで得たものを秋季リーグ戦に向けてインドアでも生かしていき、全員が一丸となって練習に取り組み、試合に臨んでいきたいと思います。

2021年09月14日